■プロフィール

B子

Author:B子
♪健康食品会社勤務

♪美容&健康のために、毎日青汁を飲んで頑張っております!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
青汁とさつまいものマフィン

いよいよ寒くなってきましたね276

  

私は出勤の時に総合病院の横を通って行くのですが、マスクをした親子の方を見かけない日はありません・・・448330

  

健康成人の私は新型インフルの予防接種を受けるのはほぼ無理なので、通常インフルの予防接種だけでも早く受けなきゃと思っているのですが・・・いつもののんびり性格上、ついつい病院に行けてません473

  

  

かかった後に「行っておけばよかった~~447」って後悔しないように、早目に受けないといけないですね330

  

  

    

   

  

ところで、まだまだの食材がおいしい季節133

 

先日さつまいもをいただいたので青汁さつまいもマフィン」を焼きました422

  

     

   

青汁おさつケーキ 

  

    

実はこのマフィン・・・本当は蒸しパンにするつもりで蒸しパンの材料で作っているんです・・・258

 

    

  

 

皆さん、スチームオーブンで蒸しパンを作られたことありますか33

    

  

 

これまで蒸しパンを作る時はちゃんと蒸し器蒸して作っていたのですが、今回初めてスチームオーブンレンジで作ってみたんです。

   

ただ、取り扱い説明書を見ても蒸し器と同じように蒸すだけの使い方がよくわからず、勘でスチームと別の機能を組み合わせて作ったら、なんと焼きめがついてしまいました・・・260

  

  

出来上がりは見た目はマフィン、食べると蒸しパンというなんとも不思議なお菓子の完成・・・239

  

  

本当は蒸しパンとしてプレゼントするつもりで作ったのですが、何を作ったと行言ってプレゼントしたらいいかわからず今回は断念しました443

  

  

 

やっぱり蒸しパンは蒸し器で作るのがベターなのでしょうか3

 

今は蒸し器を買うか検討中です330

  

    

  

 

  

すだち 

   

    

  

それと、会社のヨッシーさんから橙をいっぱい頂きました435

  

ヨッシーさんが自宅で作った橙だから有機栽培とのこと420

皮ごと絞って使ったりするものは、農薬不使用だと安心して使えるので嬉しいですね454

  

さっそく持って帰って簡単ポン酢を作りました257

  

 

実はポン酢作りは初めて179

  

味がちょっと心配ですが、はやくお鍋をして食べてみるのが楽しみです420420420

  

  

    コダマ「大麦若葉の青汁」         コダマ「コラーゲン+ヒアルロン酸入 大麦若葉の青汁」
    コダマの「大麦若葉の青汁」          コラーゲン+ヒアルロン酸配合
                               大麦若葉の青汁

 

<<コダマ健康食品はこちら

ポチッと応援お願い致します250にほんブログ村 健康ブログへbanner_04.gif

 

 



青汁スイーツ | 14:17:35 | トラックバック(1) | コメント(3)
手作りピザを焼きました!

11月も早半ば・・・師走の足音が聞こえてきましたね489

  

でも、こちら福岡はまだ全然寒くありません・・・

    

街はすっかりクリスマスイルミネーションで彩られていますが、なんだかピンときませんね330

  

 

    

先日、手作りピザを焼きました257

  

ピザってたまに食べたくなるんですが、デリバリーのピザは見るからにハイカロリー・・・350

  

食べたらきっと美味しいけど、きっと後から後悔するのが目に見えるんですよね317

  

  

それなら手作りするしかないってことで、季節のお野菜をいっぱい買って生地から手作りしてみました422

  

    

  

  

ピザ 

   

      

   

  

う~~ん・・・形がちょっといびつになってしまいましたが、そこは手作りの温かみ(違うか351)と言うことで422

  

  

具材は生バジルズッキーニなす437ソーセージ254

   

  

ソーセージも今は無添加のものが売ってますし、野菜もたくさんのせて焼いたらなかなかGOOD420420420

  

生地はホームベーカリーのピザ生地コースにおまかせすればあっと言う間でOK287

  

  

準備は簡単422 友達とわいわい言いながら好きな焼くとかなり楽しいです454

  

  

中でもオススメ具材は『ズッキーニ』2

  

食感といい、味と言い、主張しすぎずピザにぴったり420

  

ズッキーニは大麦若葉と同じくカロチンがしっかり含まれています。

カロチンは体の免疫を強化し、風邪の予防や粘膜の保護に効果があるのでこれからの季節にはピッタリ257

  

  

インフルエンザもまだまだ大流行中・・・448448448

  

ズッキーニたっぷりの料理と大麦若葉の青汁を飲んで、免疫力をぐんぐんアップさせないとですね454

  

  

実は昨年は風邪をひきませんでした24512

  

毎年冬場になるとドラッグストアで葛根湯を買い込んで、喉が痛くなったら何度も葛根湯を飲んでいたので、私にとって風邪をひかないってことはかなり驚きです2

  

  

もしかして青汁を飲み続けているのも理由の1つ333

  

なんて思っていましたが、もし今年もひかなければ、家族や友達にももっとオススメしたい青汁です250

  

    コダマ「大麦若葉の青汁」         コダマ「コラーゲン+ヒアルロン酸入 大麦若葉の青汁」
    コダマの「大麦若葉の青汁」          コラーゲン+ヒアルロン酸配合
                               大麦若葉の青汁

 

<<コダマ健康食品はこちら

ポチッと応援お願い致します250にほんブログ村 健康ブログへbanner_04.gif

 

 



テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

未分類 | 16:43:05 | トラックバック(0) | コメント(1)
次のページ
