■プロフィール

B子

Author:B子
♪健康食品会社勤務

♪美容&健康のために、毎日青汁を飲んで頑張っております!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■QRコード

QR

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
七草粥と青汁で胃も休養♪

今日1月7日は『七草粥』を食べる日~53

ってことで今朝はちょっと早起きして七草粥を作りました371

 

   

七草がゆと大麦若葉の青汁 
今日の朝ごはん429
七草粥と黒ごま豆乳青汁

  

  

七草粥は邪気を払い万病を除く占いとして食べられたそうですが、おせち料理で疲れた胃を休めて、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるんだそうです353

 

確かに・・・このお正月は親戚も入れ代わり、たち代わり帰って来たので30日ぐらいからご馳走続きで胃もかなり疲れぎみ356

 

食べ過ぎとはわかっていても、目の前にあると食べてしまうものですよね350

 

どうせなら、このご馳走続きを年数回に振り分ければいいのに2

だって普段はそんなに朝から晩まで美味しいものを食べ続けることなんてないんだし330

  

  

だいたい朝からお粥を食べることも私はほぼないんです。

でも確かに胃に優しい461

小さい頃は「なんてマズイんだ260」って思ってましたが、味覚って変わるものですね・・・朝からペロっと2杯食べちゃいました257

 

 

七草 
QRコード付451 春の七草22

 

こちらが私が昨日買った「春の七草53

  

それが何と、入れ物に生産者の方の顔写真が入ってQRコードがついてました451

 

これって普通なんでしょうか3

最近は野菜までハイテクな時代ですよ本当に・・・216

 

でもQRコードから作った人の情報がわかれば、確かに安心ですよね。

買う前にその場で調べることもできるし284

 

何はともあれ、ちょっとめんどくさいですが、こういう伝統行事はできるだけ続けたいですね250

気持ちも引き締まるような気がします22

 

 

    コダマ「大麦若葉の青汁」         コダマ「コラーゲン+ヒアルロン酸入 大麦若葉の青汁」
    コダマの「大麦若葉の青汁」          コラーゲン+ヒアルロン酸配合
                               大麦若葉の青汁

 

<<コダマ健康食品はこちら

ポチッと応援お願い致します250にほんブログ村 健康ブログへbanner_04.gif



テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

青汁ライフ | 14:02:04 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
ありがとうございます
しょうこさん、昨年末私のブログにコメントいただきありがとうございます。
お返事が年明けになってしまい、申し訳ありません。
すっごく健康に気を使ってらっしゃるんですね。
うらやましいです。
私は旦那が朝早く出かけてしまったので、七草粥は夜食べる予定です。
また遊びにきますね。
2009-01-07 水 16:55:34 | URL | 東京ファーム [編集]
七草…
本当に『七草粥』は、
僕の中では、
正月のご馳走続きの食生活から、
普段の食生活にもどす『転換点』的な日になってます(*゚∀^)v

しかし、
QRコード付とは、本当に驚きです。

しょうこさんも、
七草粥を食べられたことだし
今年は無病息災ですねv-22
2009-01-07 水 20:41:43 | URL | micc [編集]
食べ忘れました
しょうこさん、ブログにこめんとありがとうございました。

七草がゆの日でした・・。すっかり忘れていました。
私には、シュークリームよりこちらの方がおいしそうです。
2009-01-07 水 23:24:58 | URL | 松本 [編集]
はじめまして♪
昨日はコメントをいただきありがとうございます。

わたしも青汁って興味あります。
おととしの夏、小麦の初期葉を育ててジュースにして飲んでいましたが、
なかなか手間がたいへんでやめてしまいました。
でも、とても元気をもらえたので、お手軽な粉末でも試してみたいと思っています。

青汁と豆乳ってどんな味になるんでしょう?
やってみたいです。

それではまた遊びに来ますね。
2009-01-08 木 10:23:40 | URL | まゆぽんもん [編集]
こんにちは
しょうこさん、こんにちは(^^)
七草粥、作ったのですね!我が家は忘れました・・・
大人になって味覚ってかわるものですね!わたしもそう思うときがあるわ
!!
今年も、栄養たっぷりのパン楽しみにしているね!
2009-01-08 木 10:40:48 | URL | kazumi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

